人に聞けない病気 ニキビ:美容整形の知っておきたい情報

人に聞けない病気 ニキビ: 美容整形で美しく若々しさを取り戻したい、そういう願望は強いと思われますが、美容整形手術を受ける前に知っておいた方が良いと思われる事柄をまとめてみました。 美容整形に関して、豊胸手術や脂肪吸引手術、あるいは二重などのプチ整形まで情報を集めてみました。

トップページ > 二重まぶたとまつげの手術 >> 人に聞けない病気 ニキビ

人に聞けない病気 ニキビ


美容整形で二重に、あるいは余分な脂肪を吸引手術で除去したい、豊かな胸にするバストアップに関心がある・・など整形、プチ整形に関する情報をまとめてみました。
脂肪吸引など美容整形に関してまとめて見ました。
美容整形で、実際にどんなことが行われているか?サイトで公開されていることも多いものです。チェックしたらさらにそこを確認するくらいの慎重さはあってもいいと思います。
もう、美容整形の話をしましょう。いまさらですが、ニキビの正体をご存知ですか。
いわゆる「ニキビ」は俗称。
正式な呼び名は(尋常性ざ瘡じんじょうせいざそう)といいます。

ニキビは、思春期以降にできることが多いのですが、
原因の多くは炎症です。
ニキビが起こるメカニズムは、次のとおり。

1.汚れや代謝による老廃物によって、毛穴がつまる。

2.皮脂腺が化膿して、炎症を起こす。
この、炎症を起こして盛り上がったものを「ニキビ」といっているのです。
ニキビは、顔や胸・背中にできる事が多いですね。
ストレスや睡眠不足、また、化粧品が肌に合わなくて、ニキビになることもあります。

人の皮膚は、表皮・真皮・皮下組織の3つの層に分けられ、
表皮は、さらに4つの層に分けられます。表皮は、常に代謝を繰り返しますが、
最終的には角質化して、アカやフケとなって剥がれていきます。

常に生まれ変わっているということですね。正常な肌は、
角質層が上手に代謝を行っています。

毛穴が、いつも開いた状態になっているので、
余分な皮脂は外に出ていけるのです。

ところが、肌が代謝異常を起こしたり、洗顔を怠ったりすると、
余分になった古い角質が表面から剥がれる事ができなくなります。
剥がれない角質層が厚くなっていくと、毛穴を塞いでしまいます。

毛穴が塞がると皮脂が外に出られなくなるので、
皮脂は、皮脂腺の中に溜まり始めます。これがニキビのできはじめです。

初期段階のニキビは、状態によって「白ニキビ」と「黒ニキビ」に分かれます。
どちらにしても、まだ軽微です。すこし悪化すると、細菌が繁殖して炎症を起こします。
「丘疹」や「赤ニキビ」と呼ばれるもので、表面が赤く見える段階です。

もっともっとニキビが悪化すると、皮脂に膿をもち始めます。
外に出れない皮脂と膿が、毛包と皮脂腺を破いて
真皮層や皮下組織にもダメージを与えるようになるのです。

ここまで進行してしまうと、かなりの確立で、クレーターなどのニキビ痕が残ります。
ニキビを治すには、どのようにすればいいでしょうか。

進行の早い段階で、対処すればいいようです。
つまり、皮脂に細菌が繁殖する前に、毛穴の中の皮脂を取り除けば良いのですね。
大事な事は「肌の代謝を良くし、毛穴に皮脂が溜まらないようにする」こと。

毎日、根気良く肌を清潔に保ち、
代謝を良くして、ニキビが出来る「原因」をなくすことが、

ニキビ対策の最良の方法です。以下に、
具体的な代謝回復方法を示しますね。

1.洗顔料を顔全体に伸ばし、手に力を入れないで、一度なでるように全体に広げる

2.ぬるま湯ですぐに洗い流す。なるべく顔に触れないようにして手短に行う。

3.もう一度洗顔料を顔全体に伸ばして、最初と同じように全体に広げる。

4.再度、ぬるま湯で手に力を入れずに洗い流す。以上で洗顔終了。
仕上げに、化粧水をつけておしまいです。化粧水は、オイルの入っていない、
さっぱりタイプを選びます。手のひらで伸ばしながら、

顔を叩かずに優しくつけるのがコツです。
とにかく、力を入れないこと、なるべく触らないように、
短時間で済ますことに注意してください。

なお、10代20代以外のニキビには、
カビやダニが原因とされる場合があるとか。

顔にダニが住んでいるなんて、おぞましい限りです。
ケアで改善しないようならば、皮膚科で診てもらいましょう。


脂肪吸引のできる美容外科をご紹介しています。
なお、最新の情報を取得するよう注意はしておりますが、保証の限りではありません。
あくまで、参照程度にお願いいたします。

中央クリニック
〒920-0031
石川県金沢市広岡1丁目1-35
電話番号
0120-088726

金沢メディカルスキンケア/本店
〒921-8116
石川県金沢市泉野出町1丁目19-20
電話番号
076-226-8882

品川美容外科
〒260-0028
千葉県千葉市中央区新町1000
電話番号
043-248-6966

関連カテゴリー: 二重まぶたとまつげの手術TB(0)

人に聞けない病気 ニキビトラックバック

人に聞けない病気 ニキビのトラックバックURL:
http://cmoon.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/243

二重まぶたとまつげの手術関連エントリー

二重まぶたへの小切開法 / 人に聞けない病気 ニキビ / 目の下 たるみ 取り / 人に聞けない悩み 二重・目尻・目頭切開手術 / 人に聞けない悩み フェイスリフトとは / 人に聞けない悩み バストアップ・豊胸手術 / 二重あごの解消 / 目の下 たるみ マッサージ / プチ整形で二重をキメよう / アイプチ / 二重まぶたを埋没法で / 人に聞けない悩み 鼻の施術 / 人に聞けない悩み シミ・シワ対策 / 品川クリニック / 二重まぶたの化粧品 / 二重の手術 / 美容整形で二重まぶたに / 目の下 たるみ / 人に聞けない悩み 脂肪吸引 / 奥二重 / 人に聞けない悩み 輪郭・えらの手術 / 二重あご / メスを使わない脂肪吸引 / まつげエクステとは /