MRへの転職:内職と内職斡旋情報の見抜き方

MRへの転職:内職の求人情報は情報の鮮度と質がものを言います。非公開求人情報なども手に入れることが鍵を握ります。 内職を決めるにはポイントがいくつもあります。まずは質の良い内職の求人情報を得ることでしょう。

MRへの転職


MRの正式名称はMedical Representativeで、医薬情報担当者のことです。
そんな風に言われてもサッパリかも知れません、掻い摘んで言いますと、製薬会社の営業的なお仕事です。
ただし営業と言っても実際に販売するのでなく、医薬品についての情報提供、および情報収集を行うことになります。
これは、直接病院などの医療機関に赴いて、お医者様や薬剤師、看護婦さんなどから、お話を聞いたり説明をしたりしなければなりません。
無論、MRには医学的な知識が必要であり、MR認定資格を取得せねばなりません。
逆に言えば、その資格さえ取得すれば、誰でもMRに転職することが可能なのです。
現在では、約7万人に近い資格取得者が存在し、各自、全国の医療機関に従事しています。
実を言いますと、医師免許などとは違いMR認定資格を持たずとも、法律的にはMRに転職することは可能です。
ですが、それこそ他に医師免許や薬剤師の資格を持っている人間ならともかく、そうではない一般人がMRになるためには、資格は最低限必要なものだと言えるでしょう。
MRに転職するのは、まず第一に医療機関に勤めていた人が多いです。
第二に、営業業務経験者からの転職あげられます。
前述しました通り、MRは実際の販売こそしませんが、業務自体は、営業的なものですから、口下手な人間では転職するのは難しいでしょう。
MRに転職するには、独学でも不可能ではありませんが、まずは何処かの「MR転職支援サイト」を尋ねてみるのが良いでしょう。
「Wanna Be! MR」や「コントラクトMR」などが有名どころです。

sponsored link


関連カテゴリー: ハローワーク

ハローワーク関連エントリー

ハローワーク利用方について / ハローワーク内職はとにかくつらい / MRへの転職 /

内職と内職斡旋情報の見抜き方:カテゴリーリスト

内職商法 / 在宅の内職 / アルバイト / ハローワーク / 在宅ワーク / 内職の斡旋 / 内職斡旋関連情報 / 当サイトと連絡先 /